Arduino再開

記事の内容が前後してますが,4月~5月にかけて,ひさしぶりにArduinoいじりを再開しました.

積みシールド

Arduino関係のパーツは千石の2Fでも手に入りますが, Seeed Studio Bazaarにはいろいろ面白いものが売っているので,いくつか買い込んでみました.
# 仕事が忙しいときほどポチる頻度が上がるという,なんというかアレ(^^;

Gameduino 2.8''タッチシールド SDカードシールド Musicシールド NFCシールド MIDI Breakout ジョイパッドシールド DSO Quad

だいぶ積みシールドができあがってしまったので,追々弄っていきたいと思います.
# そういえば手をつけてないマイコンボードも結構増えてきました(汗) NetduinoとかHelloWorld程度しか触ってないし…

Gameduinoがなかなか面白そう.

関連ソフトウェアのメモ

いままであんまり使わなかったソフトウェアのメモ.これから弄ってみます.

  • Fritzing
    • ブレッドボードのレイアウトを作れる.
  • PasS
    • ユニバーサル基板の回路のレイアウトを作ったりするのに使えるみたい(いままでInkscapeを使ってました).

Leave a Reply